本日は、マキシマムテニスコートで午前練習。
練習相手に男子は、地元大学生のジェイソン君とエミル君。
女子は、オリビアさん リガヤさんが参加。
男子はスピードのある両選手とボレー・ストローク・サービス・リターン等パート練習を実施しジェイソン君と武方選手は1setのマッチ連 6-4勝利。
武方選手の調子が徐々に上がってきている。
女子もストロークのスピードのある両選手と各パートの練習。里選手は両選手と10分間ずつ区切ってマッチ練習を繰り返して調子が上がってきているようだ。
午後は大会会場にて各選手の試合を観戦、また、激励をしていただいた島袋プロの本選1回戦を応援した。試合には負けてしまったが、3set目はタイブレークまで進み、声が枯れるまで声援を送った。感動する試合であった。
武方・里選手は身近でその様子を感じ取り、試合で生かせるように学んでいた。
団長 佐藤直樹
(武方選手)
今日も午前中、アメリカの方と練習しました。昨日と違う相手で身長も高くパワーもありましたが、対応しながらプレーが出来てよかったです。
その後セットをして内容的には悪くなかったので、この調子でいきたいと思います。
午後は島袋さんの試合や、色々なプロの方の試合を見て映像と生で見るのは全然違って試合前にとても良い刺激を受けました。プロのプレーは、フットワークや戦い方など勉強できたので、今後生かしていきたいと思います。
明日も朝から練習なので徐々に上げていきたいと思います。
(里選手)
今日は色々な選手の試合を沢山見れました。
どの選手を見ても球が速いのにも関わらず、ミスが少なくて自分もそんな選手になりたいなと改めて思いました。
また、試合中の雰囲気がとても賑やかで接戦な試合ほど盛り上がっていて面白かったです。
明日も引き続き集中して頑張ります。
#全米オープンジュニア
#usopen
#全国選抜高校テニス大会
#Wilson
#アメアスポーツジャパン
#武方駿哉 選手
#柳川高等学校
#里菜央 選手
#相生学院高等学校