本日は試合はなく、会場にて里選手、齋藤選手とでダブルスの練習を実施。
練習コートでは、シニアやジュニアが共に練習。
今日はやっと試合観戦することができました。
ジョコビッチの試合はアーサーアッシュコートで、スタンド席までほぼ埋まっておりました。
地元の人たちはアルコールの飲んでお祭り騒ぎです。
インターハイや選抜大会も盛り上げられる大会にしたいです。
団長 佐藤直樹
里選手
今日はオフ日で沢山寝ることが出来、ゆっくり出来ました。
いつもより気温が高く暑い中での練習でしたが、1時間しっかりと動くことが出来ました。
明日はダブルス2回戦です。結果にこだわり過ぎずに自分が出来ることを全部出し切って思いっきってプレーしたいと思います。
菊池監督
今日は、ダブルスの2回戦がスケジュールに入らなかったため、連戦の疲れを取るための1日となった。
シャトルバスに乗り、会場へ。
プラクティスコートの予約をダブルスのパートナーである斎藤咲良選手と行い、プレイヤーズラウンジで昼食をとった。
昼食後、斎藤選手と練習を行った。シェアコートであったため基本的なストローク、ボレー対ストローク、サーブ・リターン
など基本的な内容の確認で1時間で終えた。極度の緊張感の中での試合なので、予想以上に選手にとっての疲労は大きい。今日は疲れを取るためにも、有意義な1日になった。明日の試合では、ベスト8進出を目指して、斉藤選手と力を合わせ頑張ってほしい。
#全米オープンジュニア
#usopen
#全国選抜高校テニス大会
#Wilson
#アメアスポーツジャパン
#武方駿哉 選手
#柳川高等学校
#里菜央 選手
#相生学院高等学校